TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブログ リニューアルしました!
みなさん、お久しぶりです!

なかなかnomadic smileを更新できなくてごめんさい。

いつも気にかけて下さっている方、本当にありがとうございます。
心機一転も兼ね、新しいサイトでブログを始めました。

ダンの雑学ブログ
http://dankotaro.seesaa.net/

こっちでは主に情報配信を中心に更新していこうと思っています。

nomadicでは迷いの真っただ中にいて、
自分の気持ちや考えを整理するためにブログを書いていたけど、

今度からは、自分の考えや行動を具体的に述べられる場にしたいと思います。
誰かの役に立てれば嬉しいけど、これからまたコツコツやっていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

光太郎
2014.10
[2014/10/15 20:07] | Passion | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本に帰ってきました!
皆様、
お久しぶりです。

また更新がしばらく空いてしまいましたが、
人生のある1つの節目を迎える事になりましたのでひとつ更新を。

私事ですが昨年アメリカの短大を卒業し帰国しました。

在学中パリコレの撮影、ビバリーヒルズでファッションフォトグラファーのアシスタント、
アメリカにある日系テレビ制作会社でのインターンなど色々な経験を通して、
次の挑戦は日本と考えた上での判断でした。

来月からは、皆様ご存知D社より独立したベンチャーで働くことが決まりました。

そんなこんなで田舎者の僕にとって初めての東京生活が始まる訳ですが、
それ以上に僕が皆様にお伝えしたい事、

それは、
ようやく僕に悩みがなくなったということです。

このブログでは散々、死ぬほど心の内を綴ってきました。
それは僕が前進したい、変わりたいと思っていた反動、証でもありました。

今、やっと悩みが晴れました。

それは前進しない、変わる必要がない、ということではなく
進む道が見つかったんだと自分では解釈しています。

今のまま前進していけば大丈夫。

そう心から思えるようになりました。

普通の人なら、
小学校の頃でも思えたかもしれないこの感情を、
僕は今までかかりました。

人を泣かせ、人に泣かされ、
つばをはいては殴られて、
ゆっくりと普通の気持ちを持てるようになりました。

とにかく、
今日のこの気持ちを皆様にお伝えしたかったので
このブログを書いて少しすっきりしました。

僕は元気でやっています。
皆様お変わりないですか?



[2014/02/23 22:52] | Tokyo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おじいちゃんや


I wanted to show this to my handsome granpa who got an Alzheimer disease. As he got older, he locked himself in his room and kept watching TV all day long. I told him to go out so many times but he refused. At the end, his body and his brain got so much weak, he lost the ability to do most of the things by himself, ended up in a hospital and he died. It looked like he was just lazy to do anything and didn't enjoy his life at all. He could have done so many things but he didn't. It sound really sad to me. Time is limited. Let's try what we want to do and let's give our best for it. Even we fail, we always can try something new. Time is limited. Don't leave any regret on your way. Let's keep walking!



86歳のアスリート
アルツハイマーになった家のいけめんおじいちゃんに見せたかった動画。
年をとるにつれて、おじいちゃんは家に閉じこもって一日中テレビを見るようになった。
何度も外に出てって言ったけど聞かなかった。
結局、体も頭も弱くなって、自分のこともできなくなって、
病院に行って死んでしまった。
今思えばおじいちゃんはほんとうに怠け者だったんだと思う。
もっと色々な事できたのに。できたのに、しなかった。
それはとても寂しい事だと思う。

時間は限られてる。したいことをしよう。
そしてとことんしよう。失敗してもいつでも新しいことに挑戦できる。
時間は限られてる。後悔ないように歩こうじゃないさ!
[2013/02/25 05:57] | Passion | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
